leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

『LEONARD KAMHOUT』→『L-one』→『LONE ONES』

レナカムです。


レナードカムホートは、
エルワン、ロンワンズ
色々な事情でブランド名が変更しました。
現在は、ロンワンズの方が
しっくりくる方が多いと思いますが
私はレナードカムホート世代なので
どうしても、エルワンやロンワンズの
響きが今でもピンときません。


個人的にLEONARD KAMHOUTの刻印が好きです。
確か、今は刻印をLONE ONESかLEONARD KAMHOUT
どちらか購入者の要望で選べたと思います。
ただLEONARD KAMHOUTの刻印は、初期の物とは
字体が少し違っていたように思います。


私もそうですが、コアなファンは、
やっぱり初期のレナードカムホート
好む傾向があると思います。
今では、中古で購入する事も難しく、
中古でも価格が高く、コピー品の
存在もあるので、御購入する際には
ご注意下さい。


最後に、本物の見分け方3点。


この3点が画像で一番見分けやすいと思います。


①クラスプ表のLEONARD KAMHOUTの刻印
 LKhの字体の先がシュッと尖った感じが特徴。

②クラスプ裏の・925の刻印 
 2の数字の字体に特徴が有ります。

2がちょっと歪な字体

③リング裏の凸凹デザイン
 本物は凸凹は差ほど深くなく、さり気ない凸凹感です。
 コピー品は、この部分が凸凹でなくボチボチと
 何か細い物で突いた感じのデザインで凹んでいる
 部分が黒くすごく目立ちます。

シルバーアクセサリーの素材は、
どのブランドも925です。
でも、価格はブランドによって違います。
これが価値観であり自己満足世界だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する