leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

超希少・非売品(特大)キューピー人形。

レナカムです。


今日は、服や腕時計など使わない物を
買い取って貰いました。
買取り査定の間、30分ぐらい時間が
あったので、店内をぶらぶらしていたら
何か希少性の高いオーラが出ている
キューピー人形を発見しました。
直感で、欲しいな~と思ったのですが、
価格がそこそこ高かったので、悩んで
いると、買取り査定が終わったアナウンスが
流れたので、レジに向かいました。
すると、予想以上に買取り価格が良く満足し、
もう一度キューピー人形を見にいき、
購入するか10分ぐらい悩んだ結果、
購入しないで、帰りました。
家に帰り、やっぱりキューピー人形が
気になったので、ネットで調べてみたら、
ビックリする高額で販売されていたので、
これは、買わなければ絶対に損をすると
思い、急いで再度お店に向かい購入しました。


詳しく人形を調べてみたら、
このキューピー人形は、かなり古い物で、
販売されている人形ではなく、販売店に店頭用人形として
配布した非売品で、一般に手に入る物ではなく、
かなり希少なキューピー人形のようです。
状態は、年月からしたら良い方だと思います。
高さが約60㎝、重さが約1.75㎏と
大きくてかなり重みがあります。

昭和なレトロ感が良いです。

背中のキューピーマヨネーズの刻印が、
店頭用で非売品な事が分かります。
数点は、存在するとは思いますが、赤い羽根が残っている
物は、特にレアだと思います。状態が悪く、羽が無い物でも
そこそこ高い価格で販売されています。

2Lのペットボトルと比較すると大きさが分かると思います。

右下の小さなキューピーは4.5㎝ぐらいです。

レトロでレアな人形は、今後更に価値が上がるような気がします。

いつか、開運!なんでも鑑定団に出したいと思うので、
大事に保管しておきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する