leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

ブレゲ・初代マリーンの紹介。

レナカムです。


腕時計は、一度やめようと思い、
全て手放したのですが、
どうしても欲しい腕時計を
発見してしまい、このチャンスを
逃したら、今後出会える確立は
ほぼ無いと思い購入を決めました。


かなり希少なモデルだと思います。
現在マリーンは、初代、2、3とモデルチェンジが
され、初代に比べると2、3はスポーティー感が強く、
ブレゲ伝統のクラシック感とスポーティー感、
エレガント感を一番感じられるのが、
初代だと個人的には思っています。
現在2、3のモデルもかなり人気がありますので、
デザインに関しては、本当に好みが分かれると
思います。


ブレゲ
●1775年創業
●世界5大ブランド
●時計愛好家が愛する時計としても有名です。

モデル名:マリーン
型番:3400BB/12/B90
機械:自動巻き
材質:ホワイトゴールド
文字盤:シルバー
ケース径:36mm
厚み: 8mm
総重量: 約168g


以前、サブマリーナを所有していましたが、
サブマリーナより、重みをずっしりと感じます。
こんなにスタイリッシュなデザインですが、
素材がホワイトゴールドだからだと思います。
今まで、ステン素材が多かったので、
ホワイトゴールドがこんなにずっしりくるとは
思っていませんでした。

文字盤のデザインは、とてもシンプルで品があります。

全体的にコンディションがとても良く、
ブレスのダレも殆どありません。
付属品も全て揃っているので
分かる方には、良さが分かるモデルだと思います。

初代らしい針、ギョーシェ彫り、リューズのデザインも好きなポイントです。

サイドのコインエッジがブレゲって感じです。

このブレスのデザインは、現在には無いオーラを感じます。


購入するにあたり、色々と考えましたが、
これから一緒に時を刻みながら
楽しい日々を過ごして行けそうな感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する