leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

ロレックスの価格が上昇するモデルは!

レナカムです。


過去にロレックスは、色々なモデルを
所有してきました。
最近、デイトナやGMTマスターの価格の
上昇が目立ちます。
私も過去に、デイトナとGMTマスターは
所有していましたが、正直、現在のような
人気はなく、価格も安かったです。
今後、価格が上昇するモデルは、
やっぱり、スポーツタイプで以前は人気が
無く、生産終了しているモデルは、
価格も上がり、資産価値も期待出来ると
個人的には、思っています。
現在所有しているサブマリーナ14060Mも
当時は人気があまり無く、新品の物が
確か20万円前半の価格で購入できたと
記憶にあります。
それから約20年後、現在の販売価格は
100万円を超えています。
こんなに価格が上昇するとは、
誰も当時は想像もして無かったと思います。
今後の流れを考えると200万、300万に
なってしまう時期は、そんなに先では
無いように思います。
今後、価格が上昇して行く事は、
間違えないと思いますが、
価格が急激に下がる事も、まず無いと思います。
状況によっては、半年~一年で価格が
急に上がってしまう事も考えられますので
購入するタイミングはかなり重要かと思います。
やっぱり、欲しいモデルは、状態が良くて
価格も少しでも安い時に購入できる事が
一番嬉しいと思うので。


サブマリーナ14060M(ノンクロノメーター)は
これからまだ、価格が上がる可能性が高い
モデルの一つだと思います。
ポイントとしては、クロノメーターの表示が無く
文字盤全体のデザインもスッキリしているところが
今後、もっと評価されて行くように思います。
クロノメーター有りより、無しの方が好きな方は
結構いらっしゃると思います。
私もその一人ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する