leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

ロレックス セミヴィンテージの良さ。

レナカムです。


個人的にロレックスはセミヴィンテージが好きです。

【セミヴィンテージが好きな理由】


①デザインにヴィンテージ感が残っている。
②全体的に改良されていて安心。
③状態の良い物と出会える確立が高い。
④希少性が期待できる。
⑤この先、価格の上昇を楽しめる。


私がサブマリーナ14060Mの前期モデルが好きな理由の一つは、
ノンクロノメーターだからです。

14060Mは2006年にクロノメーターの認定を受け
文字盤にクロノメーターの文字が記されたモデルが
14060Mの後期モデルになります。
前期と後期モデルでは好みが分かれると思いますが、
ヴィンテージ感を感じたい方は前期モデルを
好む方が多いかと思います。


過去に、色々なモデルを所有してきましたが、
最終的に私の場合は、サブマリーナ14060Mの前期モデルが
一番すきなロレックスでした。

×

非ログインユーザーとして返信する