leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

熱帯魚の飼育。

レナカムです。
久しぶりの更新になります。
本日は、その他の趣味で
現在飼育している熱帯魚を
紹介します。
私は、幼稚園に通っている
時から、生き物が大好きで
今までの人生で、生き物が
いなかった時期はありませんでした。
蛙、川魚、爬虫類、熱帯魚と
色々な生き物を飼育してきました。
昔から、迫力がある魚が好きで
小学生の時には、80㎝程のライギョを
飼育してまして、魚に関しては
メダカからアジアアロワナまで
数え切れない程の魚を飼育してきました。
今回紹介する熱帯魚は、
アルビノオスフロネームスグラミーです。
白く迫力のある体形と赤い目が特徴です。
マニアックな熱帯魚ですが、
好きな方には人気があります。
とても丈夫で、上手く飼育すれば
20年以上は生きます。
現在、45㎝ほどなので、まだまだ
大きくなるのでこれからが楽しみです!
とても人懐こく可愛い熱帯魚なので
興味がある方は、是非飼育してみて下さい。
ただ、食欲旺盛で、丈夫で大きくなり
寿命も長いので、水槽は大きな物が
必要です。最低でも90×45×45の
水槽で単独飼育が良いと思います。
あと、水質管理をしっかりすれば
元気良く、すくすくと育つと思います。
現在、コロナの影響で休みの日は
飼育しているペット達と癒しの
時間を楽しんでいます。
まだ、色々なペットを飼育していますので
今後機会があれば紹介して行きたいと思います。
私は全て飼育している生き物はストレスを与えないように
単独で飼育しています。
人も生き物もストレスが一番身体に良くないですからね!
では、今回紹介する熱帯魚はこちらです。

×

非ログインユーザーとして返信する