leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

熱帯魚の飼育パートⅣ

レナカムです。


本日は、休みだったので
水槽の水換えとラックを組み立てて
少しレイアウトを変えました。
見た目がすっきりしたので良かったです。
グラミーも食欲旺盛で毎日糞も大量なので
二日に一回1/4の量の水換えをしています。
水換えも色々と試した結果、現在のやり方が
一番楽なので、二日に一回の水換えも
苦ではありません。
ちなみにカメは、毎日水換えをしています。
生き物にとって新鮮な水はとても大事ですからね。

現在グラミーは約50㎝ぐらいはあると思います。
まだ成長するのでとても楽しみです。

身体は白く目が赤くとても可愛いです。
餌の入れ物を見せるとよってくるし人に良く慣れるので
魚じゃないような感じがします。
ただ、気性はかなり荒い部分があるので
飼育環境は単独飼育、ベアタンク、水槽内には何も置かない
環境が良いかと思います。魚自体にかなりのインパクトが
あるのでシンプルな環境でも見栄えすると思います。

大型の熱帯魚が好きな方にはお勧めです。
とにかく丈夫で餌食いも良いし優雅に泳ぐ姿は
本当にかっこいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する