leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

サブマリーナノンデイトの魅力は・・・

レナカムです。


サブマリーナノンデイトの魅力は、
やっぱり全体的にシンプルでシャープな
感じが一番の魅力だと思います。


サブマリーナノンデイトを
大きく好みで分けると
114060、124060派14060M、14060派、
アンティーク派に分かれると思います。
知らない方は、どれも同じように見えると
思いますが、サブマリーナノンデイト好きな方は
皆さん拘りを持っていると思います。
私は、14060M前期型派です。
現行品は、色々と改良され良い部分も
御座いますが、本来のサブマリーナらしさが
無くなってしまったように個人的には感じます。
文字盤、ベゼル、ケース、ブレスのデザインが
全て変わり、このフルモデルチェンジに関しては
本当に、好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
こんな拘りを楽しめるところもロレックスの
魅力の一つだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する