leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

エルメス・シェーヌダンクル・ネックレスの付け方。

レナカムです。


シェーヌダンクルのネックレスやブレスは
付けづらい、外しづらいと言う声があります。
その理由は、バーの部分だけを無理に通そうと
するからです。


コツとしては、バーとその下の1コマを一緒に
輪に通すイメージです。

次に外す時は、一度手前に引っ張ってから
バーとその下の1コマを一緒に輪に通すイメージです。

ただ、ピッタリなサイズは、
バーとその下の1コマを引っ張る余裕が少ないので
かなり付ける時、外す時に苦労すると思いますので
サイズは、少し余裕を持ったサイズがベストかと思います。

サイズに余裕があれば、付ける時も外す時もストレスはありません。
これから、購入する方は参考までに。

×

非ログインユーザーとして返信する