leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

エルメス・シェーヌダンクル・ネックレスの紹介

レナカムです。


シェーヌダンクルは、定番商品で長く人気があり、
現在も新品での購入は、かなり難しい状態の為、
中古市場では、定価より高い価格で販売されています。
GMサイズのネックレスの中古販売価格の平均は約400.000円~。

今回紹介する、シェーヌダンクルのネックレスは、
一番大きなGMサイズで、1リンクが約21mmでかなりインパクトがあります。
ブレスレットに関しては、GMサイズの上のTGMサイズがあり
1リンクが約24mmとかなり大きく重量感&インパクトも大です。


GMサイズ詳細
29リンク
全長約44.5cm 1コマ:21mmx10mm


私は、このサイズがベストでした。
首が太い方は、ちょっと厳しいかもしれません。
つける際に、多少余裕がないと難しいと
思うので、サイズは重要だと思います。


留め具の部分を前、斜め、後ろと気分で変えて

着けられるところも魅力の一つだと思います。


着けた感じのイメージは、


Aパターン

Bパターン

Cパターン

個人的には、Aパターンが好きです。

オールシーズンこのネックレスを着けるだけで
どんなコーデでもオシャレに見えるので、
とても便利なアイテムです。


慣れれば問題ないですが、
着ける際にコツがあり、
無理に着けようとすると毎回傷だらけになって
しまうのでご注意を。


重量に関しては、今まで軽いネックレスをつけて
いた方だと、若干重く感じるかと思いますが、
私は以前、クロムハーツやレナードカムホートの
ネックレスをつけていたので、軽く感じます。


個人的にお勧めなネックレスですが、
現在、購入を考えている方は、価格も安い物では無いので、
良く考えた上での購入をお勧め致します。


ご参考までに。

×

非ログインユーザーとして返信する