leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

インパクトが、すごいスカジャン!!

こんにちは、レナカムです。
本日は、スカジャンを紹介したいと思います。
このスカジャンは、8年ぐらい前に、
高円寺のスクリプというショップで購入した物です。
以前、職場が高円寺だったので、お昼休みや
仕事帰りに、色々なショップで買い物をしていました。
キャップも五つほどありますが、
全て、スクリプトで購入しました。
その内の一つ、画像をアップした黒いキャップを
普段、メインにかぶっています。
実は、今回紹介するスカジャンの前に、
もう一着購入してまして、そのスカジャンも
とにかく派手な鳳凰の刺繍が胸と背中に
入っていて、一目ぼれして購入したのですが、
その後、どうしても譲って欲しいという方が、
いたので、その方に譲ってあげました。
そして、3ヶ月ぐらいたったある日、
仕事帰りに、何気なくスクリプトに寄ってみると
前回購入した鳳凰の刺繍のインパクトとは
また違う何とも言えないイクパクトを放った
スカジャンがありました。
購入するつもりは、無かったのですが、
一度試着して鏡を見た瞬間、これは
買うしかない!と思い購入しました。
そのスカジャンがこちらです。

色は黒で肋骨の刺繍は金です。
背中にも背骨の刺繍が一面にされていて
リバーシブルになっています。
その時には、一点しかなく、その後
ネットでスカジャンを検索しても
同じ物が見つからないので
もしかしたら、今では
希少なスカジャンかもしれませんね。
実は、お店で試着した以来、
一度も着ないで、クローゼットに大切に
保管しています。色、デザインは
とても気にっているのですが、
どうしてもインパクトが強い為・・・・
現在は、モノトーンな服ばかりなので
今後も、このスカジャンはクローゼットの中で、
保管状態になってしまうと思います。
ただ、このようなスカジャンを
着こなせる方もいるんでしょうね。
着こなせる方はすごい!

×

非ログインユーザーとして返信する