leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

腕時計の維持費・・・

レナカムです。


腕時計は、大きく分けて機械式、クォーツ式があり、
それぞれ維持費が違います。

私は昔から腕時計が好きで、良い物を見つけると
直ぐに購入してしまうクセがあります。
数が増えるとワクワクするのでが、その分
維持費もかかる事になります。


そこで、出来るだけ維持費を押さえながら
楽しめる理想の本数は、3本ぐらい
かなぁ~と最近感じています。


現在、私が所有している3本は、
私なりに楽しめる物をチョイスしています。


①ブレゲ・マリーン
この時計は機械式で高価な物なので、
三本の中でもずば抜けて維持費がかかりますが、
その分所有している満足感も大きいです。
使用に関しては、特別な時にしか着けません。

②ティファニー・クラシック
この時計はクォーツ式で電池交換が、
2000円ぐらいで済むので、維持費が
安い割には、所有している満足感も
大きいので、重要な一本です。
使用に関しては、ほぼ毎日着けています。

③ダニエル・ウエリントン
この時計もティファニーと一緒で
クォーツ式で電池交換が、
2000円ぐらいで済むので、
維持費も安く、壊れたら修理するのではなく、
買い替えできる価格帯なので、
気にせずにガンガン着けれる所が魅力です。

維持費がかからない物なら、あと二本ぐらいはプラスして
良いかなぁ~と、既に悪いクセがでています。

×

非ログインユーザーとして返信する