leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

超希少!ダンヒルライター付属品紹介。

レナカムです。
ダンヒルライターは何度か記事を
アップしていますが、
今回は、付属品の画像をアップしました。


こちらが付属品です。

こちらは、ケースの箱になります。
シリアルナンバー有り。

説明書の中にも手書きでシリアルナンバー有り。

ギャランティーカードにもシリアルナンバー有り。

ライターの裏に刻まれたシリアルナンバー世界限定500個中の157番。

サイズは小ぶりですが、純銀製なので持ってみるとかなり重量感があります。

品番 PL8803C
シリアル・ナンバー 157/500
DUNHILL UNIQUE 世界500個限定品

もともと生産量が少なく、コンディションの良い物は
それ以上に数が少ないので、現在でも
かなり高額で取引きされているようです。
プレミアムが付くほど人気があった逸品で
プレミアム価額は、なんと400.000円にまで
いった話を聞いた事があります。
そして、上から二番目のホールマークは、
98年製はパサント・ライオンの刻印、
99年製は数字で925の刻印と
二番目のホールマークの刻印に違いが有り
98年製のパサント・ライオンの刻印の方が
人気が高いようです。


※上から順番にホールマークの画像と意味を紹介します。
 一番上がメーカーズ・マーク→生産者のマーク
 二番目が、スタンダード・マーク→シルバー含有率92.5%を超える品質
 三番目が、アセイ・オフィス・マーク→ホールマークが押された場所
 四番目、デート・レター→何年に刻印が押されたか
 ホールマークの組み合わせで、どのメーカーの製品で
 どのくらいの品質などホールマークにて、
 分かるようにしているそうです。


 ※一番下のデート・レターが、yであることが大変珍しいそうで、
 ロンドンで、刻印が始まった1500年代から、AからUを
 折り返し、世紀末が近づく1990年代後半から、
 V、W、X、Y、Zと続けたそうです。
    ネット上でも、このライターの情報はとても少ないので
 希少性を感じます。
 

この先、付属品が全て揃っていて
こんなにコンディションの良い物は、二度と
手に出来ないと思うので、購入して本当に良かったと思います。
やっぱり、レアな物に出会った時には多少高額でも
欲しいと感じたら迷わず購入しないと!
出会いは、タイミングそして運命ですからね!

×

非ログインユーザーとして返信する