leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

ブレゲは、どんな時計?

レナカムです。


創業者天才時計師アブラアン ルイ・ブレゲ。
1775年に創業した老舗時計メーカーです。

ブレゲは、時計の歴史を200年早めたと言われています。
ブレゲが作る時計は、フランスの王妃マリー・アントワネットや
王侯貴族などのエリート層にも愛用された時計です

私は腕時計の沼にはまって30年ぐらい経ちます。
昔、腕時計好きな上司がやっぱりブレゲは良いよなぁ~と
言っていて、当時は、腕時計にあまり興味が無い方が見ても
すぐに分かるようなブランドが私は好きで、
ブレゲのどこが良いかさっぱり分かりませんでした。
ただ、今思えばブレゲに対して欲しいとかではなく、
何か引っかかる感じはあったような気がします。

それから時が経ち、このモデルを見た時に、今までにない衝撃を受け、
これは無理をしてでも購入しないと二度と出会えないと感じました。
今思うと、ブレゲだから購入したのではなく、このモデルが
ブレゲだったと言うのが正しいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する