leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

腕時計の沼からの脱出。

レナカムです。


腕時計が好きになってしまった方は、
必ず腕時計の沼にはまってしまうと思います。


私も腕時計の沼にはまっている一人で、
約30年ぐらい沼にはまっています。


今思うと、沼にはまっている事が、
生きがいに感じているこの頃です。


腕時計の沼にはまったら、
残念ですが最後の一本に出会うまで、
買い続けるしかないと思います。


この腕時計が購入できたら沼から
脱出できると思い購入しますが、
購入後、更に欲しい腕時計が
出てきてしまう現象が腕時計の沼です。


腕時計の沼にはまると必ず、
通る道はロレックスの存在です。


多分、腕時計の沼にはまってしまった方は、
必ず一度はロレックスを購入するでしょう。


そして、最終的には、世界五大ブランド
パティックフィリップ、オーデマピゲ、
ヴァシュロンコンスタンタン、
ランゲ&ゾーネ、ブレゲの中から
沼の脱出をする為に購入を考えると思います。


そんな私は、ブレゲを選びました。

正直、世界五大ブランドは、どれも
魅力的なモデルなので、どのブランドを
選んでも後悔はないと思います。


腕時計の沼から脱出するには、
世界五大ブランドの購入が一番の
近道のような・・・


腕時計も自己満足の世界で、
それぞれの拘り次第で楽しみ方も
違うと思いますが、妥協して購入すると
無駄な出費になる可能性が高いと思うので、
多少無理をしてでも自分にとっての究極な1本
本当に欲しい物を購入した方が個人的には良い思います。


高価な究極な1本と程よく楽しめる価格の物を数本、
そんなバランスが一番ベストのような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する