leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

一生モノの腕時計の選択は小ぶり。

レナカムです。


40㎜オーバーの大きなモノは、
インパクトはありますが、
この先、歳を重ねて行くと
体型や雰囲気、腕の太さや服装も変わってきます。


そうなると30㎜台の少し小ぶりなモノが、
ベストなサイズ感だと思います。


最近、有名ブランドの新作も小ぶりなサイズを
かなり出し始めています。


このくらいのサイズは、流行の影響も受けにくく、
価値も失わず、着用感も良く嫌味の無い
お洒落な感じに仕上げてくれると思います。


若い時は、大きなサイズも良いですが、
50、60、70、80歳まで着ける一生モノと
考えると程好いサイズ感の選択が
ベストかなぁ~と思います。


この腕時計を選んだ理由は、
ブレゲは腕時計通の方にも評価が高く、
このモデルに関しては、自分にとって
理想が全て集結していて、80歳になっても
流行の影響を気にせずに、
ハッピーな気持ちで着けていられると
思ったからです。

ケースのサイズは36㎜です。


これから、高価な腕時計の購入を考えている方は、
高い買い物なので良く考えて、出来るだけ
悔いのない時計ライフを楽しんで頂きたいと
思います。私もこれからも時計ライフを
楽しんで行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する