leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

熱帯魚を約30年飼育してきて感じた事。

レナカムです。


熱帯魚の飼育を始めて約30年ぐらい
たちますが、過去に色々な熱帯魚と出会いました。
種類は、ネオンテトラからアジアアロワナと
かなり幅広く飼育してきました。
その中で飼育に関しては色々な経験もさせてもらいました。
何故、30年たった今、アルビノオスフロネームスグラミーを
飼育したいと思ったか?


私の理想な熱帯魚は


①鮮やか
②体形に迫力がある
③丈夫
④餌食いが良い
⑤単独飼育でも見栄えする
⑥生体の価格が高額ではない
⑦飼育代が安く済む


この条件が全て当てはまる熱帯魚が
アルビノオスフロネームスグラミーだったからです。


勿論、人それぞれ好みが有りますが、
私にとっては、ベストな熱帯魚です。


本日、水換え後の写真です。

熱帯魚は、本当に見ているだけで癒されます。

×

非ログインユーザーとして返信する