leonakamの自己満ブログ

ネックレスと腕時計を中心としたコーデ・その他の趣味を紹介します。

【希少】1994年 G-SHOCK 初代イエローFROGMAN

レナカムです。


本日は、希少なG-SHOCKの紹介です。
約30年前のビンテージG-SHOCK
FROGMAN DW6300-9になります。

G-SHOCKと言えば、やっぱりFROGMAN
ロレックスで例えるとデイトナ的な存在かな?


私も30年前ぐらいにG-SHOCKを集めていました。
その当時は、G-SHOCKの第一ブームで、
現在のロレックスマラソンのように
欲しいG-SHOCKを購入したい為に、
色々なお店に足を運んでいた事を思い出します。

当時はプレ値のG-SHOCK専門店も
多数あり、定価が平均20.000円ぐらいの物が、
モデルによっては数十万円もしてました。

G-SHOCKのビンテージは、素材的に
状態の良い物を見つける事が難しく、
特にイエローフロッグマンは、レアなモデルで
市場での流通も少なく更に状態が良い物を探すとなると
かなり難しいのが現状です。


G-SHOCKは便利なので、1本は欲しいと思っていて
その1本に決めていたのが、イエローフロッグマンでした。
第一ブームから30年が経ち、現在も人気があるモデルです。
昔も今もG-SHOCKの中で人気が高いモデルは、
やっぱりフロッグマンのようですね!

30年ぶりにビンテージFROGMAN
着けてみましたが、やっぱりかっこいい
そして感動!

個人的に、G-SHOCKの中で30年経った今でも
FROGMAN DW6300-9がナンバーワンです!

×

非ログインユーザーとして返信する